4/17(月)きっかけ

皆さんお疲れ様です。グリーンです。水曜日は大学が休みなので、たくさん寝ました。休みの日は寝るのが一番ですよね。疲れがとれます。

 

  • スポーツアニメ

私はスポーツが好きで、アニメはスポーツアニメしかほとんど見ませんが、今日黒子のバスケを見終えました。すごい面白かったです。次はDAYSを見始めています。スポーツアニメは何回も泣けて青春を感じられていいですよね。自分が学生時代思い描いていた理想の青春を象徴しています。今やっているe-sportsで青春を感じるのはなかなか難しいと思いますが。スポーツアニメで全てに共通していることは、練習を人一倍した人が強くなり、仲間を信頼して共に試合に勝っていくということです。これはe-sportsにも私は共通すると思います。練習を誰よりもして、仲間との連携をより深めれば試合に勝っていけると思います。私はすごい負けるのが嫌いです。特に好きなゲームで負けるのが一番嫌です。小、中、高とスマブラポケモン、マリブラ等で友達と対戦を何回もやってきましたが、ほとんど勝ってきました。それは友達に勝ちたいがためにたくさんやりこんだから勝てました。高校の頃は部活に熱中していて、とても厳しい部活だったので、忙しくなかなかゲームができませんでした。そんな時中2の弟が新しいゲームを買ってきました。それが「CALL OF DUTY BLACK OPS 2」(BO2)です。

 

  • BO2

今私がFPSゲームをやっているのは弟がBO2をその時買ってきて、とてもFPSゲームに興味を持ったからです。それまで私は今までFPSゲームなんてあること自体知らなくて、こんなに面白そうなゲームがあったのかと思いました。弟から何度もゲームを借りて、最終的には自分の方がやる回数は増えていきました。最初はすごい難しく、緊張するゲームでした。上手くなるにはどうしたらいいのか考えて、YouTubeでBO2と調べたらハセシンさんの動画を見つけました。スナイパーがめちゃくちゃ上手くてかっこよくて、こんな風にスナイパー使ってみたいと思い、そこからBO2はほぼスナイパーを使って遊んでいました。それである程度自信がついた時に、新しく新作のBO3が出ると聞き、ワクワクしました。今日はここまでにしますね。続きはまた後日。

 

~楽しいゲームライフを~